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ということで、LUAをなんとかW32プロジェクトで使用してみようと思ったのだが。
……いや、無理ですよこれ。 まあ、printf関数をluabindで登録して使えば大丈夫な気がするけど、なんかうっとうしいし。 やめ。これ以上リサーチしても有益な情報が出そうにない。 これ以上のリサーチには費用がかさみすぎる。 (この手の本は一冊2kから3kする) しょーがないからコンソールからウィンドウを作成する方法を模索することにした。 Win32コンソールアプリケーションでがんばって! http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/4804/console.htm このサイトから有益な情報がとれた。 ウィンドウを作るのに必須なのはHWNDだからこれさえできればウィンドウの表示には支障はない。 ちなみに、これ以外だとウィンドウハンドルとかは確保できないみたい。 まあ、directXでも使えば十分できるのかもしれないが……。 さてしかしこれだけ苦労してなんだが LUA要らなくね? いや、私は思ったのだ。別にこれぐらい自分で作ればよいだろう……と。 だって、私の今作ってるプログラムは意外とゲームとしては単純な物だ。 別にスクリプト言語を駆使しなくとも……別にいいんじゃね? LUA学習編 完 PR |
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