× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
なんかGoogleで検索してもいまいちヒットしなかったから下記に記しておく。
まあ、OpenGLじゃなくてglutなのだが。 int get_wx = glutGet( GLUT_WINDOW_X );//window表示位置を取得 int get_wy = glutGet( GLUT_WINDOW_Y ); int get_ww = glutGet( GLUT_WINDOW_WIDTH ); int get_wh = glutGet( GLUT_WINDOW_HEIGHT ); ついでにwindows開発をしている人間に簡単なカーソル操作プログラムソースを上げておく。 役に立つかは別として #ifndef __SUP_WINDOWS_LIB__ #define __SUP_WINDOWS_LIB__ #include <iostream> #include <windows.h> //window依存のAPI集 namespace SupCursor{ void GetCursor(int *px,int *py){ POINT pos; GetCursorPos( &pos ); *px = pos.x; *py = pos.y; } void SetCursor(int _x,int _y){ SetCursorPos( _x, _y ); } } #endif これでFPS開発ができますな。 しかし必要な情報ほどなんかupされないんだよなー。なんでだろ。 球体視点移動プログラムとか。作るの大変だったんだぞ。作った割にはあまり使わんが。 PR |
| ホーム |
|