忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/18 17:08 】 |
ブログそのうち引っ越すかも
■表題通り。
 レンタルサーバーを借りたので、近々ブログ引っ越すかもしんないです。
 理由は、ホムペが更新してなかった関係で消えているので、復活させたいなーと。
 まー消えたのは更新せずに一年以上放置していたからね。しょうがないね。

■ちょっと前に起きた障害について
 そういえばこのブログの運営会社(ブログを借りてるとこ)のNINJAさんちょっと前に障害を起こしたらしい。ページが見えなかったりいろいろとあったなー。

 実は管理人も自社のサーバが吹っ飛んだことがある。あのときはすごく大変だった。
 業務が全部止まってね。サーバー管理者の人、冷や汗をかいていたよ。
 なんかそれを思うと、NINJAさんを責める気には到底ならないなー。
 NINJAさんには本当にお疲れ様と言いたいね。
 いつも無料でこんないいブログを公開さしてもらって感謝だよー。
 ありがたいのぅ。

 圧倒的感謝……!!!(カイジ映画公開記念なんで)

■NINJAさんは悪くない。悪い(?)のは俺。
 まー乗り換えの件は障害とは無関係。
 だってレンタルサーバ借りたのは障害前だしねw
 リソースもったいないってのが本音なんですワ♡

 いろいろレビューサイトやったり、いろいろなコンテンツ作って暇つぶししたいんだよなー。
 技術情報もブログ形式だと見づらいかもしんないからページにしたいし。

■今後について
 まー。乗り換えっていってもこのブログは消すつもりはないし、
 新サイトのURLも記載する予定。
 ひょっとしたら挫折したらブログだけこっちとかにもなるかも……
 新サイトもちょっとずつ見せたいんだけど、
 なんせドメイン設定もしていないのでまだまだ載せられないw
 まーととのったら見せちゃうぞーー。

PR
【2020/02/09 23:29 】 | 日記 | コメント(0)
プログラムとは関係ないが
将棋サイトのだいぢんさんの「升田式」が閉鎖したようです。
うーん、惜しいなぁ。
これまで勉強させて頂いてありがとうございました。

ただのビジターですが、お疲れ様でした。
【2016/12/14 06:25 】 | 日記 | コメント(0)
最近禁煙始めた
まだまだ生きてるぞー。
なんかカウンタが回ってると思ったら、時々glutの過去記事を読みに来る人々がいる模様。
うーん最近更新していないな。暇があれば何か情報でも増やそう。

といっても今はaspだから誰が得すんの?って話だが。

最近、禁煙を始めた。
09/10日からだ。

というのも、実は医者に喘息だと診断されてしまったのだ。
で、たばこは厳禁。吸いたければ吸ってもいいが、長生きできないんだと。
やれやれ。楽しみばかりが減っていく。

仕方が無いからニコレットや電子たばこに頼り、しばしばたばこを懐かしんでいる。
ニコレットって今アマゾンとかで普通に買えるんだな。知らなかったわ。
まあ、どうしても我慢できなくなったら、チャンピックスでも仕入れるかな。


【2016/09/14 23:29 】 | 日記 | コメント(0)
トータスsvnと愉快なマイクロソフトの罠
暇だから家でトータスsvnを入れてみた。
単にソースコードの整理に疲れ果てたためだ。
フォルダごとにバージョン管理をしていくというのは中々苦痛だし。

しかし、サーバがないというのは退屈なものだな。
ローカルに保存していてもいざというときに対応できん。
やはりファイル管理サーバは必要かねー。
LINUXでSVN用のサーバたつんかのう
【2016/06/11 03:50 】 | 日記 | コメント(0)
まだまだしぶとく生きてます。
こんちわ。

会社にも居場所がないながらしぶとく生きてます。
webプログラマとしてな!

webプログラマでaspばっかやってるせいか、最近C#やらCを忘れはじめてる。
つまんねーな。aspは。
しかもVB.netだぞサーバ側は。まだクライアント側はまだいいよ。jQueryだから。
VB.netってなんだよ。クソが。VB厨かよ。ファック。

なんか最近C#触ったらDimとか書き始めるし。for文もあれ?って感じだし。
駄目だ。なーんか駄目。
ビット演算やら3Dから離れるとボケが進んでしまう。

つまんねーな-。
【2016/06/09 01:06 】 | 日記 | コメント(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>