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【2024/05/04 10:46 】 |
OpenGLのウィンドウの位置・サイズの取得について
なんかGoogleで検索してもいまいちヒットしなかったから下記に記しておく。
まあ、OpenGLじゃなくてglutなのだが。

        int get_wx = glutGet( GLUT_WINDOW_X );//window表示位置を取得
        int get_wy = glutGet( GLUT_WINDOW_Y );
        int get_ww = glutGet( GLUT_WINDOW_WIDTH );
        int get_wh = glutGet( GLUT_WINDOW_HEIGHT );

ついでにwindows開発をしている人間に簡単なカーソル操作プログラムソースを上げておく。
役に立つかは別として

#ifndef __SUP_WINDOWS_LIB__
#define __SUP_WINDOWS_LIB__

#include <iostream>
#include <windows.h>
//window依存のAPI集

namespace SupCursor{
    void GetCursor(int *px,int *py){
        POINT pos;
        GetCursorPos( &pos );
        *px = pos.x;
        *py = pos.y;
    }

    void SetCursor(int _x,int _y){
        SetCursorPos( _x, _y );
    }
}

#endif


これでFPS開発ができますな。
しかし必要な情報ほどなんかupされないんだよなー。なんでだろ。
球体視点移動プログラムとか。作るの大変だったんだぞ。作った割にはあまり使わんが。
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【2013/07/02 04:40 】 | OpenGL | コメント(0)
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