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【2024/05/04 01:53 】 |
LUAが動かねぇよぉ!2
ということで、LUAをなんとかW32プロジェクトで使用してみようと思ったのだが。
……いや、無理ですよこれ。
まあ、printf関数をluabindで登録して使えば大丈夫な気がするけど、なんかうっとうしいし。

やめ。これ以上リサーチしても有益な情報が出そうにない。
これ以上のリサーチには費用がかさみすぎる。
(この手の本は一冊2kから3kする)

しょーがないからコンソールからウィンドウを作成する方法を模索することにした。
Win32コンソールアプリケーションでがんばって!

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/4804/console.htm
このサイトから有益な情報がとれた。
ウィンドウを作るのに必須なのはHWNDだからこれさえできればウィンドウの表示には支障はない。
ちなみに、これ以外だとウィンドウハンドルとかは確保できないみたい。

まあ、directXでも使えば十分できるのかもしれないが……。

さてしかしこれだけ苦労してなんだが
LUA要らなくね?
いや、私は思ったのだ。別にこれぐらい自分で作ればよいだろう……と。
だって、私の今作ってるプログラムは意外とゲームとしては単純な物だ。
別にスクリプト言語を駆使しなくとも……別にいいんじゃね?

LUA学習編 完
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【2010/08/17 20:54 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック()
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